平成29年度 自分の力を伸ばそうキャンプ in 兵庫・姫路  
 8月6日(土) 午前 8月7日 (日) 午前
 


見てくださいこの落ち着き様キチンと整列して、バスに乗りこみます。
今年で 🌸11周年🌸 を迎えたキャンプ。 みんな風格がでできました。
 
 


朝食バイキングも慣れたもの、ルールを守って順番に
お皿に盛っていくんだよね!?。 食事の時にみんなで
乾杯~~!!って一度してみたかったんだよね ( ´艸`)
 8月6日(土) 午後~ 8月7日 (日) 午後~






近くで見ると超~・・・大きい!怖い!! 動物たち
なかなか近づけず、餌やりができませんでした。 
時代というべきなのか…女子は強かった (;^_^A
  







波の模様って不思議~🌊🌊🌊
  °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°  
綺麗な貝がいっぱいあったよ

年少チームは砂遊びに夢中


8月6日(土) 夕方~  8月7日 (日) 午後~ 








🌸表彰者多数🌸 ヽ(^o^)丿

キャンプ活動中の頑張りが認められ、それぞれが表彰状をもらいました。
みんな誰かに褒められ、認められて成長していくモノなのですね。   
 





 


準備も万端( ^ω^)・・・今日はガッツリ泳ぐぞ!!
の年長チーム💪(←力こぶ)            

8月6日(土)   



 

楽しみながら学習中(^^♪

それぞれの「体験」や「記憶に残ったこと」「感じたこと」をみんなに発表する「体験型認知プログラム」 これぞキャンプの目玉👀

体験したこと文章にして発表したり、みんなと協力し合って寸劇にしたり。そうすると体験したことや記憶、獲得したスキルが生きた
記憶として定着するのです。わずか一泊二日ですが、キャンプの後で大きく成長した子ども達を見るのが何よりの喜びなのです。
子ども達はもう「来年はどこへ行く?」ですって (〃▽〃)A